-断乳一覧

【復職準備】復職前に授乳をやめますか?どう決めますか?

もしかしたら、同じように復職に向けて断乳ないし卒乳をするかどうか、悩んでいる方がいらっしゃるかもしれませんね。悩む気持ち、わかります。私も、母親の私と、会社員の私が、綱引き大会をしていました。どうしたらいいのか決められない、ヒントが欲しい、自分の気持ちを整理したい、という方はぜひメッセージください。

記事を読む

桶谷式母乳育児、卒業しました

こんにちは!Mog!真紀子です。 昨日は最後のおっぱいメンテナンスの日でした。 断乳後、つま...

記事を読む

【復職準備】断乳②当日そして夜が明けて~最後の授乳は切なすぎました~

昨日は、朝ご飯を食べた後に、最後の授乳をしました。 いつもより、たっぷりと時間をかけて。夫に、写真と動画を撮ってもらって。

記事を読む

【復職準備】断乳①前夜~とてつもなく寂しくなってきた~

断乳、卒乳、正しい言葉の定義はわからないのですが、11ヶ月の息子は、今のところ自分からおっぱいから離れていく様子もなく、それどころかおっぱいを求めて追いかけてきてくれるくらいおっぱいに執着があるので、「卒乳」ではなく「断乳」なのかな、と。

記事を読む